インデックス

90: 33☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。自分のバランスを取り戻すために、他人目線の逆利用。

毒親のかけた圧のせいで傾き今にも台座から

89: 32☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。もっともっと色んな事が出来て、もっともっと自由で良かったんだとは思えたけど。

そんな風にここまで「目から鱗」が落ちた私

84: 31☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。自分を大事にするのは、自分のためだけじゃ無い。

そう、「バランスを大事にする」のは、毒親

88: 30☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。、自分に劣等感がなくなると他人を無意味に見上げなくなるので、分かって欲しいと思わなくなりました。

まあ、無知なのに言いたがりな世間にはサラ

87: 29☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。親孝行という言葉に傷付かなくなりました。

昔だったらただ傷付いてしまったけれど、今

86: 28☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。自分を大事にする事は「ズル」ではない。

毒親の刷り込みが無くなった今、すごくわか

85: 27☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。以前は一体化していた「他人目線」に、今はアレルギー反応しかない。

毒親の刷り込みが無くなった今、すごくわか

82: 26☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。私が丁寧に掬い取るべきものなのは他人目線では無くて自分の生々しい気持ち。

「そうは言っても親なんだから」・「子供は

83: 25☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。あんな親の元に産まれたからと言って、どうして「台座から軸が落ちるか落ちないかの瀬戸際プレイ」や、「地面に叩きつけられた後の回収作業」ばかりしていなければならないのか?

アダルトチルドレンの「毒親の圧で傾ききり

81: 24☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。他人目線を鵜呑みにしたら、地面に叩きつけられるだけ。

だから、棚に上げるべきもの・切り離すべき

76: 23☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。虐待期間が長いと、他人事・他人目線になりやすい。

この2個目の罠が、これまた厄介ですからね

77: 22☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。自分の劣等感を覆す「鍵」は他人は持ってない。

ここまで完全に思考が変わった私ですが、昔

80: 21☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。自己嫌悪の沼を脱出して180度変わった考え方。【今】

前の記事の続き。【今】その人間関係の可否

74: 20☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。自己嫌悪の沼を脱出して180度変わった考え方。【昔】

・・・前の記事で一例を挙げてみましたが、

73: 2☆毒親の洗脳ループを抜けて、180度変わった考え方の昔と現在。人間関係がうまく行かないときは・・・。

例1:人間関係がうまくいかない。保護者会

72: 1☆毒親の洗脳ループを抜けて、180度変わった考え方の昔と現在。人間関係がうまく行かないときは・・・。

毒親の洗脳ループを抜け出すと、私はびっく

71: 19☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。「普通」になるために「成果」を求めたけれど。

でも、そんな考えを持ちすぎていると、現実

70: 18☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。なぜ二重の違いが生まれたのか。

毒親は、自分たちの「事情」とやらに子供達

69: 17☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。自分は「二重」に違ってた。

イヤでも、結果自分の事を棚に上げざるを得

67: 16☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。結果、自分の事を棚に上げざるを得ないような状況って、多くないですか?

私は、毒親みたいになりたくなかった。だか

65: 15☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。親とのことを咎めてくる人だって、自分の事だと棚に上げてる。

私、小さい頃は親に監視されまくったしあま

66: 14☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。理性的に見せかけて、ひたすら他人事だったんだ。

でも毒親に騙されていたんだと分かったとき

64: 13☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。完璧な自分にならないと、心の傷は消せないと思っていた。

今の自分の状況や気持ちに、本当にぴったり

62: 12☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。もっと自分の事を見ていれば良かった。

本当は自然にそんなことが出来て、その都度

63: 11☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。自分の気持ちよりも毒親の心ばかりを読もうとしていた過去。

「無念」も壮絶なる「念」なんだなと思った

61: 10☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。「無念」も壮絶なる「念」なんだ。

自分が、耳が聞こえにくくなっている理由。

60: 9☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。喪失した集中力を取り戻す決意。

自分が失っているものは集中力だと気づいた

59: 8☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。記憶力が低下し・耳が聞き取りにくくなった理由。

最初は、単純に耳が遠くなったと思っていま

54: 7☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。記憶力が激減し、言葉が聞き取りにくくなって焦ってばかり。

せっかく毒親の正体に気づいたのに、自分は

56: 6☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。主犯は自分?

なぜでしょうね。姉が亡くなったときは、騙

58: 5☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。「騙された自分が悪い」

でも毒親と絶縁したばかりの私はそこまで気

55: 4☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。毒親が損をしないシステム。

毒親は子供を常に疲れさせて・判断能力を低

53: 2☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。どんな状況でも、攻撃力があるのは毒親だけ。

わが家で子供らしく振る舞っているのは、毒

57: 1☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。

今振り返るとですが、幼少期私の心を占めて

52: うちの毒親は子供の事を、道具としか見ていない。

ほんと、ダメンズが愛もないのに女の身体・

51: 4☆毒親の洗脳が解けても、辛いもの。毒親の単純な芝居に騙される一般人。

そりゃあ世の中には、「不器用なだけで、本

50: 3☆毒親の洗脳が解けても、辛いもの。「親を大事にできない人なんて」そっくりそのままお返しします。

洗脳がなくなった今 声を大にして言っとき

49: 2☆毒親の洗脳が解けても、辛いもの。ドラマの「親の愛」オチに頭に来ます。

実際、この世の中・・・。日本だけで良いの

48: 奴隷根性がだいぶ抜けて、今は自分にとてもゆるいです。

そうですね、きっと楽しくないんでしょうね

44: 1☆毒親の洗脳が解けても、辛いもの

他に、毒親の洗脳が解けてもまだ辛いものは

41: もし平和な家庭に産まれていたらとかも、想像できない。

ああそうか、私って毒母にずっと騙されて奴

46: 今は「親孝行」って言葉より、親への感謝を幸せいっぱいに表現するのを見てるのが辛いかな。

そんな風に「親孝行」と言う言葉が平気にな

45: 昔は「親孝行」という言葉を聞くだけで、重くて苦しい気持ちになっていた。

「親孝行」って言葉、洗脳まっただなかのア

40: 孝行したい時に親は無し、と言ってくる人は責任なんて取ってくれない

両親に大事に・もしくは「普通」に育てられ

39: 毒親とのことを、人は親不孝だと言うけれど・・・それは違います。

子宮関係の事が一段落したので、今度はいよ

38: 2☆子宮体癌疑陽性、検査3回目受けてきました。

それで、検査が終わった頃にはもうほんとう

2017/05/04 (Thu) 14:03 | 子宮の病気の事

36: 1☆子宮体癌疑陽性、検査3回目受けてきました。

夏に子宮体癌疑陽性が出て、その後の検査。

2017/03/25 (Sat) 23:27 | 子宮の病気の事

35: その後の体調とか

今回はとりとめも無い事を、つらつらと書き

2017/02/26 (Sun) 00:09 | 子宮の病気の事

34: 怪しげな治癒商法にビックリ・・・。

子宮体癌の人間ドックでひっかかって色々ネ

2017/01/25 (Wed) 17:26 | 子宮の病気の事

33: 子宮体がん疑陽性2回目の検査結果

2回目の検査結果、今回も何も出ませんでし

32: <3>子宮体がん組織診・細胞診 2回目受けてきました。

あと1回目の検査の時と比べると、二度目は

2016/12/01 (Thu) 11:30 | 子宮の病気の事

31: <2>子宮体がん組織診・細胞診 2回目受けてきました。

そう言えば、前回はラマーズ法的な呼吸法を

2016/11/30 (Wed) 11:30 | 子宮の病気の事

14: <1>子宮体がん組織診・細胞診 2回目受けてきました。

先日、子宮体がんチェックの2度目の検査、

2016/11/29 (Tue) 13:32 | 子宮の病気の事

16: <3>子宮内膜症の改善時期に、そう言えば低体温も改善されていたような 

そう言えば平均体温はあがりましたが、やっ

2016/11/07 (Mon) 08:50 | 子宮の病気の事

29: <2>子宮内膜症の改善時期に、そう言えば低体温も改善されていたような

▲シャワーよりはお風呂に入る。これも基本

2016/11/02 (Wed) 10:00 | 子宮の病気の事

28: <1>子宮内膜症の改善時期に、そう言えば低体温も改善されていたような

子宮内膜症の血の塊がどっと減ったり・生理

2016/11/01 (Tue) 22:06 | 子宮の病気の事

27: <2>人間ドックにひっかかって起きた、心境の変化

しかも、秋口になって日照量がガクっと落ち

2016/10/17 (Mon) 22:32 | 子宮の病気絡みの最近の心境

17: <1>人間ドックにひっかかって起きた、心境の変化

再検査の日をやっぱり早めようと思ってから

2016/10/17 (Mon) 22:14 | 子宮の病気絡みの最近の心境

18: 子宮体がん疑陽性その後。再検査日程を早めようかと思ってます

先日、一回はシロとでたものの・・・。やっ

2016/10/06 (Thu) 17:15 | 子宮の病気の事

26: 生理周期が、なぜかまだまともになってきました。

そう言えば、ここ半年くらいぐっと経血量や

2016/10/05 (Wed) 17:00 | 子宮の病気の事

25: 毒親慣れしていると、普通に心配されると違和感を感じるけれど・・・

子宮体がん疑陽性の話をした時、夫が泣いて

24: 毒母には恨みや怒りよりも、感情が沸いてこない。

吐き出し記事です。子宮体がん擬陽性とはほ

23: 検査にひっかかっても、荒らしに来るから絶対秘密にしておきたい相手:毒母とのこと。

人間ドックでひっかかって、子宮体がん擬陽

22: イソフラボンサプリが子宮ガンの確率をあげるなんて、知らなかったんですけど。。

過去に診断はおりているから、子宮内膜症で

2016/09/24 (Sat) 22:54 | 子宮の病気の事

21: 子宮体癌擬陽性-精密検査の微妙な結果

胃がきしみまくる思いで待ち焦がれた、精密

2016/09/24 (Sat) 10:30 | 子宮の病気の事

13: 子宮体癌擬陽性-精密検査の結果待ち2週間-やっぱり泣いた夫

「子宮体癌の検査でひっかかって精密検査を

2016/09/20 (Tue) 10:00 | 子宮の病気の事

20: 子宮体癌擬陽性-精密検査の結果待ち2週間-しかし、子供よりも夫の反応が微妙だった

なんで子供たちを性別で分けたのかというと

2016/09/17 (Sat) 10:04 | 子宮の病気の事

11: 子宮体癌擬陽性-精密検査の結果待ち2週間-子供にどこまでどう話すか

うちは子供、男女共いるんですけど・・・年

2016/09/15 (Thu) 21:55 | 子宮の病気の事

10: 子宮体癌擬陽性-精密検査の結果待ち2週間で悩んだこと①

そんなこんなで またしてもネットで検索し

2016/09/09 (Fri) 09:29 | 子宮の病気の事

12: 子宮体癌擬陽性-精密検査当日③

それで、その後は・・・内診台からおりても

2016/09/08 (Thu) 10:00 | 子宮の病気の事

9: 子宮体癌擬陽性-精密検査当日②

そして、や~~と内診が始まりました・・・

2016/09/07 (Wed) 10:00 | 子宮の病気の事

19: 子宮体癌擬陽性-精密検査当日①

結局、精密検査は人間ドックの院長先生に書

2016/09/06 (Tue) 10:00 | 子宮の病気の事

8: <8>子宮体癌検査でCLASSⅢ/腹腔鏡手術は一部自費?

※【注意】医療情報・数値はネットの情報を

2016/09/05 (Mon) 14:18 | 子宮の病気の事

7: <7>子宮体癌検査でCLASSⅢ/開腹手術と腹腔鏡手術の違い?

※【注意】医療情報・数値はネットの情報を

2016/09/04 (Sun) 10:30 | 子宮の病気の事

6: <6>子宮体癌検査でCLASSⅢ/精密検査結果別・その時何を質問するかリスト

※【注意】医療情報・数値はネットの情報を

2016/09/03 (Sat) 10:23 | 子宮の病気の事

5: <5>子宮体癌検査でCLASSⅢ*情報の整理と他人への説明用ノートを購入

※【注意】医療情報・数値はネットの情報を

2016/09/02 (Fri) 10:00 | 子宮の病気の事

4: <4>子宮体癌検査でCLASSⅢ/すぐ精密検査をしたいのに、生理予定が

そして、ある程度調べまくった私は何はとも

2016/09/02 (Fri) 10:00 | 子宮の病気の事

3: <3>子宮体癌検査でCLASSⅢ

※【注意】医療情報・数値はネットの情報を

2016/09/01 (Thu) 10:00 | 子宮の病気の事

2: <2>子宮体癌検査でCLASSⅢ

そして、院長先生は「お近くに大きい病院あ

2016/08/31 (Wed) 08:00 | 子宮の病気の事

1: <1>子宮体癌検査でCLASSⅢ

毒母と再度一緒に住むようになって、いたぶ

2016/08/30 (Tue) 11:39 | 子宮の病気の事