蒼衣のブログ。

毒親もちの主婦。毒母と絶縁後の心境・体調(子宮疾患/子宮内膜症+α?・自律神経失調症)などを語ります。

スポンサーリンク



60☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。長年絶えてきた毒の空気、今もう一回味わって・・・って言われても、即お断りします。

Posted by ○蒼衣○ on  





あの世に行きたくはないけれど、これだけはキッパリ書いておきたい。



毒親と絶縁した私が、早死にするとしたら。



それって、あの毒母の面倒を見きらなかった天罰じゃなくて、あの毒母による長年のストレスのほうがよっぽど関係あるでしょ。



当時はなんで耐えられないんだろう・なんで支えられないんだろう・・・って我が不甲斐なさを責めたけれど、今考えたらよく正気を保ってたな・・・くらいの劣悪な空気・言動・嫌がらせ・辱めを平気で流し込み続けたもの。





スポンサーリンク








長年絶えてきたその空気、今3秒でももう一回味わって・・・って言われても、即お断りします。



アレルギー反応おこして、ひっくり返りそう。



でもそれって過剰反応じゃなくて、まっとうな感覚なんですよね。。



耐えてきたころの方が、センサーがぶっ壊れててもう気絶寸前くらいだったもの。



なんであんなのに耐えてこられたのか、不思議なくらい。



どれだけ自分が神経を切り離して耐えていたのか、唖然とするくらいだから。。






スポンサーリンク



関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。