スポンサーリンク



カテゴリ:50☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。 回復当初は根っからの毒親育ちな自分にコンプレックスを感じてました。 の記事一覧

50☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。 回復当初は根っからの毒親育ちな自分にコンプレックスを感じてました。 

2018, 03. 25 (Sun) 00:07



そんな風に、回復当初はいい予感を感じたかったけどいい予感なんて全然おりてこないから、いくら手を伸ばしても空気しかつかめないような状況に、ひどく焦ってしまいました。



それに、毒母には家族全員が大なり小なり振り回され傷ついたけれど、みんな私より回復が早い。。



夫も子供たちも、根っからの毒親育ちじゃないから・・・





スポンサーリンク








毒母の正体にギョッとしてそんな人が血縁だったのに衝撃を受けて、青ざめたり体調に変調をきたしたりしたけれど、根元から折られていない分、すぐに「本来の生活」に戻っていきました。



私は、みんな早く治って元気になってくれて嬉しいものの、やっぱり私みたいな根っからの毒親育ちとは 違うんだな・・とちょっとコンプレックスを感じたりも。



いつまでも治りきらない自分が悲しくて仕方なかったし・そんなひねくれた気持ちになっちゃう自分もイヤだったし。



ただ、家庭内に毒をまき散らす人がいなくなるって、本当にすごいことなんだな・・・って思うようになって。





スポンサーリンク

関連記事