スポンサーリンク



カテゴリ:55☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。 いざ完全復職・溜まったお金で行楽・・・となると、眉をひそめる親せきがでてきてしまって。 の記事一覧

55☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。 いざ完全復職・溜まったお金で行楽・・・となると、眉をひそめる親せきがでてきてしまって。 

2018, 04. 15 (Sun) 00:10




そんなこんなで。



私がいざある程度体調や気持ちが整ってきて、いざ完全復職・溜まったお金で行楽・・・となると、眉をひそめる親せきがでてきてしまって。



そういう人たちからすると、母親を絶縁した娘が傷つきながら弱々しく・地味に生きているのはまあまだ許せるけれど、自分たちよりも(?)派手な生活だと感じるのか、かなり嫌味を言ってきたりするわけです。



すると私は言い返したいけれど、そうすると板挟みにあう人や迷惑をかけてしまう人が発生したり、毒母の思うつぼになるのでそれもできない。



でもだからと言って、言いなりにはなりたくない。






スポンサーリンク








ただうちはたまたままだ毒母がピンピンしてるからいいものの、これで要介護・病気持ち・・・となったらきっと、今以上に風当たりが強くなるんでしょうね。



「介護」とか「年老いた母」とかって、日本人に独特の感情を呼び起こしますよね。



それにそぐわない人間は、人にあらず・・・と悪魔扱いなんでしょうね。



だから、私も今後の人生というか方針をどうしようかなと、今一度考えてみました。





スポンサーリンク

関連記事