蒼衣のブログ。

毒親もちの主婦。毒母と絶縁後の心境・体調(子宮疾患/子宮内膜症+α?・自律神経失調症)などを語ります。

スポンサーリンク



58☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。 そんなに「介護してもらって当然」な娘と健全な人間関係を築けてこなかった毒親が因果応報な人生を歩むのって、完全なる自業自得じゃないんですかね。

Posted by ○蒼衣○ on  





あとこれも、批判覚悟で書きますけど・・・。



そんなに「介護してもらって当然」な娘と健全な人間関係を築けてこなかった毒親が因果応報な人生を歩むのって、完全なる自業自得じゃないんですかね。




途中まではする気があったのに、あんまりにも潰しにかかってくるからカラクリに気付いたのに。



そこから、瀕死で脱出できたのに。



うちの夫ですら、結婚当初はピンと来てなかったのに、今では「もう一度関わったが最後、全員引っ掻き回されて滅ぼされてしまう」と怯えてるのに。





スポンサーリンク









元々娘から敵くらいに思われたならともかく、散々やらかして長女を自死に追い込んで、挙句の果てに次女からも絶縁されて・・・



そんな人に、どこまで「同情」しなきゃならないんだろう。



そんな人の影におびえて、なんで仕事やら行楽まで制限されなきゃならないんでしょうね。



「お母さんの愛」とやらに守られてきた人はこんな考えにアレルギー反応を示すかもしれないけれど、目から鱗が落ちた今あたりを見回すと・素朴に不思議なんですよ。



言ってくる奴は平気で言ってくるけれど、そんな妄言に構ってなんでちぢこまって生きてかなきゃならないのかなって。




スポンサーリンク



関連記事
○蒼衣○

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。