蒼衣のブログ。

毒親もちの主婦。毒母と絶縁後の心境・体調(子宮疾患/子宮内膜症+α?・自律神経失調症)などを語ります。

スポンサーリンク



59☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。 世間はすぐ「躾が~」とか子供の非を親に問う風潮があるのに、なんで毒親に限っては子供に非を問うんですかね。

Posted by ○蒼衣○ on  





ひっどい性格の親を矯正できなかった罪って、娘にあるの・・・???



いや~それを言うなら、それこそ親の親に責任があるんじゃないの?



世間はすぐ「躾が~」とか子供の非を親に問う風潮があるのに、なんで毒親に限っては子供に非を問うんですかね。



阿保らしい。



だからうちは、もうこんな外野の意見や視線に惑わされず、私は私の生きたいように・誠実に人生を送ります。






スポンサーリンク









自分の人生、あと何年残ってるかわからないんだから。



たとえそういう風に自由に生きて毒母より先に死んで「因果応報」と言われても、そんな非科学的なこと馬鹿馬鹿しいから、それもまた人生・・・とそこの関連性など感じずにあの世に行きますよ。



前は毒母にそういう「親に逆らうと、天罰が下る」と刷り込まれていたけれど・・・。



私は、単純に大事にしてくれる人を大事にしたい。



甘やかしてほしいとかじゃなくて、ひったくりや追剥や詐欺師や悪魔教の教祖みたいな人相手に、もうそんな「大事」を無駄遣いしたくないんです。







スポンサーリンク



関連記事
○蒼衣○

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。