蒼衣のブログ。

毒親もちの主婦。毒母と絶縁後の心境・体調(子宮疾患/子宮内膜症+α?・自律神経失調症)などを語ります。

スポンサーリンク



89☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。毒親の望みを一発で当てないと、反逆者扱いで八つ当たりされました。

Posted by ○蒼衣○ on  




うちの毒親は、すごくせっかちでした。



何が何でも早いのがいいし、返事や会話も一発で済ませないとイライラしてくるタイプ。



例えばそこにお蕎麦屋さん・ファミレス・パン屋さんが並んでて、「何食べたい?」と聞いてくるとするじゃないですか。



すると、こちらは「毒親が一番望んでいるであろう答え・毒親が一番食べたいであろう答え」を一発で言わなきゃいけない。



普通は自分が食べたいものをそれぞれ言って、会話の中で多数決とか・譲り合いになったりするものなのに・・・。




スポンサーリンク






産まれてから気づくとずっと、全方向にそんな感じ。



もちろん空気を読まずに毒親が嫌いなものを言ってしまったら、忠誠心が足りないとばかりにイライラされてずーっと仕返しされ続けるし、八つ当たりされ続ける。



でも会話もなしに、そんなの分からないじゃないですか。



胃弱だから揚げ物は嫌いかなとか、消去法は多少できるけど・・・一発で当てろなんて。



そして、3秒くらいも待ってくれないんです。



わがままで甘えん坊な彼女が、食べたいものとか欲しいプレゼントとかを彼氏に「あたしはいま何が欲しいでしょうか♡」とか聞いて、外したらプンプンしちゃう・・・とかは、まああるあるなのかもしれないし、お互い好きあって交際している者同士だからまだ見てられるけれど。



勝手に引き合わされたに近い親子なのに、親が何考えて何を望んでるか、即答しなきゃいけないんですよ。地味にだけれど、本当にオカシイ世界でした。




スポンサーリンク



関連記事
○蒼衣○

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。