蒼衣のブログ。

毒親もちの主婦。毒母と絶縁後の心境・体調(子宮疾患/子宮内膜症+α?・自律神経失調症)などを語ります。

スポンサーリンク



続き物のタイトルやめてみます。そして現況。

Posted by ○蒼衣○ on  




なんかずっと続き物のタイトルでいたけれど、100超えたのでちょっと思いついたことを思いついた順に書いてみようかと思います。



流れは前よりも前後しちゃうかも。でも更新頻度はその分あがるかも。



近況はと言うと、その後もそこそこ元気です。



ただ毒母と激しくバトルしたころの記憶が薄くなっていて、自分で思い出しにくくなることも相変わらずあります。



自分の身体なのに、普通の人みたいに自分ですべて探り当てられない場所がある。



なんか気持ち悪いな・・・でも、生々しく思い出さないように、心と体がストップかけてる感じです。



でも本当に、自由ですね。今。




スポンサーリンク






なくしたものも多いけれど、普通に呼吸ができて普通に二足歩行できるってこんな幸せなんだなと。



昔は胴体ぐるぐる巻きなのにそれでも這いずって普通の人間みたいに生きてきてて、酸素も薄かったし。



あれ、一体なんだったんだろうって思いますね。



おんなじ日本なのに、そこそこ豊かな現代なのに・・・何度振り返っても唖然としちゃう。



悲しいなあ・・・。前よりも、悲しいと思っても別に心がズキッともしないけど。



同じ地面の上に、その続いてる先に、まだあの鬼のような母が生きてるんだよな・・・ピンピンとして。



そんな複雑さを思い出すと、前だったらそこが心の結論となったけれど、今では「でもやっぱり今は自由で楽だ」と必ず思えるので、そこはかなりな違いなんだろうなあと思います。





スポンサーリンク



関連記事
○蒼衣○

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。