蒼衣のブログ。

毒親もちの主婦。毒母と絶縁後の心境・体調(子宮疾患/子宮内膜症+α?・自律神経失調症)などを語ります。

スポンサーリンク



毒親って、看病一つでも違うよね

Posted by ○蒼衣○ on  



今月ちょっと夏風邪をこじらせ、高熱が出てて。


その間動けなくて子供に家事とか看病してもらったんですけどらなんかここでも毒親との違い感じちゃいました。


うちの毒親いつも不機嫌で体のあちこちの体調不良を訴えて私をこき使ってたんですよね。



でもそれでいて感謝なんてされてないか口だけで、すごく不満で足らなそうなことばかり言われてました。



スポンサーリンク






でも今回子供に看病してもらって、そりゃ足らない所あるしもっとこうしてほしいなとか思うところもあったけど、やってくれる気持ちがありがたいし・心配してくれる気持ちも嬉しいし。



たくさん要求できず遠慮しちゃう自分が悪いんであって、子供のせいじゃないですよね。



だから、自分って子供のくせにあれもこれもそれもやらされて、本当頑張ってたんだなって今なら分かるんです。



そこまでやる子なんで、あんまりいない。



私は親に普通である事を求めたけれど、私は足らないと言う評価だった。


でも蓋を開けてみたら、自分は十分で足りてないのは毒親だった。



私、とてもじゃないけど看病してくれる子供に舌打ちなんて出来ないです。



チッ



たったそれだけの音なのに、よくそんな事が言えたなあウチの親と思うし、当時固まっただけだった私も、本当は深く深く傷ついてたんだと…



今なら、わかります。




スポンサーリンク



関連記事
○蒼衣○

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。