蒼衣のブログ。

毒親もちの主婦。毒母と絶縁後の心境・体調(子宮疾患/子宮内膜症+α?・自律神経失調症)などを語ります。

スポンサーリンク



世間の毒親のイメージが短絡過ぎるんだよね

Posted by ○蒼衣○ on  


今ならわかるのが、世間の毒親のイメージが短絡的過ぎるんだよね。



ドラマでさ、一升瓶振り回したり、スナックのママが酒乱で子供に暴言吐いたりさ、汚部屋だったりさ、


会うたびにお金せびったりさ、なんだろうなテンプレートがあるよね。



でも実際はそれこそ普通の家で普通のマンションとか一戸建てで、酒乱でもスナックのママでもないどこにでもいそうな親が子供に徹底的に愛を注がないってのもよくあると思うよ。



スポンサーリンク





でもテンプレートじゃない毒親の子供は、中々世間に理解してもらえない。



あと全身痣だらけとかも、テンプレートだよね。



私よくひっぱたかれたり突き飛ばされたり色々やられたけどさ、


面倒ごとに巻き込まれたくないようなズルイ毒親は一晩経ったら腫れが引くくらいにしか叩かないんだよね。


攻撃から身を守るときは内臓防御するためにダンゴムシみたいに丸くなるのが普通だけど、逆にうちの毒親は内臓狙わなかったな。


目立つふくらはぎより太ももとか、背中とか、髪を引っ張るとか。



あとに残らない程度にしつこくやるんだよね。


両肩を後ろから掴んでホームから突き落とそうとするフリとかさ。



そりゃああざやヤケドに比べたら軽傷なのかもしれないけど、ずーっとやられてる方は辛くて悲しいんだよ。


皮膚に痕がなくても、心には無数の痕がついてるよ。









スポンサーリンク



関連記事
○蒼衣○

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。