蒼衣のブログ。

毒親もちの主婦。毒母と絶縁後の心境・体調(子宮疾患/子宮内膜症+α?・自律神経失調症)などを語ります。

スポンサーリンク



毒親から離れて運動が楽しくなって来ました

Posted by ○蒼衣○ on  


毒母から離れて何年経ったっけな。


まだ二桁行ってないのですが、最近運動をしてて楽しいと思うようになりました。


それまでも少しは楽しいしストレス解消になってた気がするけど、なんかいつも壮絶に疲れていたし離人感が酷くて。



ただ単純な競技はまだ出来たけど、ダンスとか細かく覚えてタイミングがいるものがてんでダメでした。


最近気づいたんですけど、疲弊しても離人感酷くても対処できるように、私は相手の動きを予測して最小限の動きや解析で済むように動いていて、なんとか普通の人っぽいフリをしていたと思います。




スポンサーリンク






だからダンスみたいに上半身と下半身の動きが細かく違って、把握しにくいものは離人感と疲弊いっぱいの頭じゃついていけてませんでした。



でもここのところ、たまたまダンスっぽいものに触れる機会があって…



人生で生まれて初めて楽しいと思ったかも。



昔から豊作の踊りとか、人間たちは普通に踊りを楽しんでいたのにね。



なんか不思議。



今はへっびりごしながらに自分の思うように体動かせるのが楽しいです。



毒母はダンスや歌など、全般子供がやること嫌ったので。



人形みたいに座り呼吸しかしてない位が好きでしたね、毒母は。



なんだったのかな、あの世界。




スポンサーリンク



関連記事
○蒼衣○

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。