蒼衣のブログ。

毒親もちの主婦。毒母と絶縁後の心境・体調(子宮疾患/子宮内膜症+α?・自律神経失調症)などを語ります。

スポンサーリンク



毒母が嘘つきだから親戚の集まりにももういけない

Posted by ○蒼衣○ on  




うちは結局毒母が最高に外面が良いので、親戚ほとんど持っていかれちゃいました。



親戚内にごく少数本当の事を分かっている人がいるけれど、その人も板挟みにしてしまうので私は親戚の集まりにはもう全然出ていません。



色々みんなには秘密にしなきゃいけない事もあって、まあ全体を穏便に済ませるためなんですけど・・・それらに気を使うの大変だから、私は引っ込んでいた方がいいって感じかな。



私が出て行くと、完璧に毒母が領地争いみたいな事を始めちゃうので。



なんだろう、静かなる戦争が強烈に起きちゃうんです。



スポンサーリンク






だから夏もお正月も、私には帰るところはありません。



実家が一番とか、お母さんの料理でゴロゴロできるとか、人生で一度も思った事なかったな・・・。



親戚は結構好きな人もいたんだけれど、もう会えないな。



みんな元気かな。



嘘をつくのが天才的に上手な人間が母親って、本当に悲劇。



私が大事な人、下手すると毒母に潰されちゃう。



姉みたいに、帰って来なくなっちゃうかもしれない。



だから引っ込んでなきゃならない。



とりあえずみんな元気でいてくれたらいいなとは思うけど、やっぱり結構切ないです。





スポンサーリンク



関連記事
○蒼衣○

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。