蒼衣のブログ。

毒親もちの主婦。毒母と絶縁後の心境・体調(子宮疾患/子宮内膜症+α?・自律神経失調症)などを語ります。

スポンサーリンク



山籠りしてました

Posted by ○蒼衣○ on  




割と長めに、人生初めてって言うくらい山籠りしてました。


なんか毒親の呪縛からは大分逃れたけども、たまにバイオリズムなのかゆるっとした閉塞感あるんですよね。


何故なんだろう?



でもやっぱり、多分疲れたんだと思います。



毒親との人生って、当初自分が思っていたよりもずっとずっと疲れてる。


それでもそう考えた時、今はそんな絶望感とかないしむしろちゃんと現状を受け止めてる感じがして、満足すら得られるんだけど、やっぱり閉塞感だけはどうにもならなくて。


周りの人は親のこと悪く言うなんてとかゆーけど、親が癒しくれた事なんてないよ。



何も言わぬ木々や大自然の空気、川のせせらぎなんかの方が、余程癒しをくれる。



あの世界とこの世界が繋がってるなんて、なんかまだ信じられないな。



小さな薬瓶に閉じ込められて密閉されてた私の人生、何だったんだろう。



疲弊と翻弄で生きてる実感なくて、旅行しても前はふわふわしてあまり意味なかったけど…



今はあーなんかここにいるなあ、この世界に受け入れられてて存在しても良いんだよって思われてるなあ、って気はします。





スポンサーリンク



関連記事
○蒼衣○

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。