蒼衣のブログ。

毒親もちの主婦。毒母と絶縁後の心境・体調(子宮疾患/子宮内膜症+α?・自律神経失調症)などを語ります。

スポンサーリンク



ハツラツが足りない

Posted by ○蒼衣○ on  



その後まだ紆余曲折ありですがまあ、なんとか。


でも毒親と決別できてから、他人とうまく行かなくても抉るような瀕死みたいな痛みはほぼないかな…?


前はすぐ自己評価に結びつけていたし、全体考えてたけど、だいぶ範囲を広げることはなくなったような。



逆に、あんな馬鹿な人たちにいちいち関連づけて苦しんでた時代、何だったんだろうなと溜息ついちゃうことはあるかな。



もったいなかったなー。時は金なり、もっとその年代に合った青いこと考えてたかったな。



毒親と関わらなきゃ、もっと青春味わえたのにな。



毒親って子供が青春するのとか、ハツラツとするの嫌いますよね。



もう青春は難しいけど、今も、自分にはハツラツが足りない気がするなあ。



なんか、戦後の軍人さんみたいなところがあって、疲れちゃうし疲れやすいし気力なくて…。



少しはハツラツあるんだけど、油断してると毎日過ごすだけでいっぱいいっぱいの無感動・後遺症の離人感たくさんになっちゃうからなあ。



来年はもっとハツラツとしたいし、ハツラツとできる種を探しに行きたいな。


スポンサーリンク



関連記事
○蒼衣○

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。