蒼衣のブログ。

毒親もちの主婦。毒母と絶縁後の心境・体調(子宮疾患/子宮内膜症+α?・自律神経失調症)などを語ります。

スポンサーリンク



着衣水泳ぐらい疲れる悪夢は見なくなった

Posted by ○蒼衣○ on  



心がモヤる時って、みずみずしい感情で・・・できれば感動の涙とかで心を洗い流したいなあと思うんだけど、まだ映画とか見る気になれないんですよね。



なんか余計な事思い出しちゃう時もあるし、母性愛ネタとか入ってくると毒母思い出して辛いし。



お葬式や人が亡くなるシーンも、姉を思い出しちゃうので無理なんです。



なんか・・・それを見てその場で狂ったように号泣するとかはないけれど、多分表情が曇って頭痛が酷くなるのだけだけど、結構長期的に眠りに響くんですよね。



上手く眠りが深くならないし、うなされるし。



そう言えばずっと夢でうなされてたのに、毒親と心身ともに決別しきれたあたりから、ほっとんど見なくなりましたね。



すぐその日に!って訳ではなかったものの、安定してそういう思考になれたらピタっと止まった。



それだけでもだいぶ楽だな・・・。



夢でうなされるのって本当にキツイんですよね。



一回目覚めた時心臓がマラソン時よりバクバクしていて、このまま死ぬのかと思ってしまいました。



毒親に規制されまくったから普段無表情めのくせに、こういう夢の中では内心・感情的にダメージ受けまくってる事とか多くて、すごくすごく負担だったんですよね。



着衣水泳してるみたいな疲れと徒労感だったな・・・それが終わっただけでも、本当によかった。







スポンサーリンク



関連記事
○蒼衣○

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。