蒼衣のブログ。

毒親もちの主婦。毒母と絶縁後の心境・体調(子宮疾患/子宮内膜症+α?・自律神経失調症)などを語ります。

スポンサーリンク



毒親を経て、私の世界は4つある気がする。

Posted by ○蒼衣○ on  



コロナウイルスのせいで日常生活がばたばたしていますが、その後もなんとかやってます。



罹患してないだけ、ラッキーなのかもしれないですね。



健康は大事ですね。



かたや毒親とのことはやはりふと考えてしまうもので、このあいだすごく温かいよそのかていを目の当たりにして、内心複雑な心境になってしまいました。



その場では、笑顔で振るまえましたが。



スポンサーリンク







なんでしょう・・・そんな家族を生で見ると、「ああほんとうにいるんだな」って。しみじみ思ってしまいます。



今までも見た事はあるんですけれど、その都度新鮮な驚きなんですよね。



なんかいろいろ疲れ果てていて、自分には過去悲惨だった世界と・そこを抜けだすまでの世界と・抜け出してからの世界と・抜け出せてもなお残像に悩む世界と、4つの世界がある気がするんです。



その辺が、一本の軸のうえになくて、つねに人生や生活を考えるうえでチラチラ・ぐちゃぐちゃとまざりあう。



だから自分が、完全に4つのうちの1つの世界に居ないんですよね。




スポンサーリンク







なんかどれも本当でどれもうそのような、雑に混ざり合いすぎてよくわからないところもある。



記憶が飛んでるのもあるし、思い出したくないのもあるし、とにかくまだまだ疲れ切ってて判断能力がおちているのもあるし、これからまた



毒母の攻撃があるのかもしれないと思うと先の事も今の現状も考えたくないと言うのもあるのかもしれない。



そしてこういうふうにいちいち例えるのはひたっているようで嫌だなって前は思っていたんですけれど、そんな漠然とした中手探りで



今を模索して現状の位置確認をできる唯一の手段なので、これはこれで悪くはない・むしろ役に立っている事なんだと思います。



私のようなアダルトチルドレンは、いろいろなものにすぐさまピンと来れない。ピンとこないと自分の人生を生きれないし・守りにくいのに。









スポンサーリンク



関連記事
○蒼衣○

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。