蒼衣のブログ。

毒親もちの主婦。毒母と絶縁後の心境・体調(子宮疾患/子宮内膜症+α?・自律神経失調症)などを語ります。

スポンサーリンク



口の中に痕がある

Posted by ○蒼衣○ on  




その後も生きてます。コロナとか怖いですが今のところ、平気です。



前はとにかく毒親につぶされかけてたので、毎日疲れててでも自分では終えられなくて、真似はできなくて、だから何かに人生終えるような…綺麗に終わるような状況望んでたんですけどね。



でも今は毒親の洗脳が解けてだいぶたったので、しぬのは怖いかもなって思えてきています。



でもやっぱり感情が摩耗してて、自分がどこまで現実実感できてるのかわからないです。



もっと実感して生き生きと生きたいけど、色々感じてしまうと持たない気もするし難しいです。



でも自分がこう!と決めたら加減できるものでもそもそもないので、考えるだけ無駄に近いのかな?



それでもついつい考えちゃうんですけどね。





スポンサーリンク





ただそういうときって口の内側を強烈に噛んでる?みたいで、口角から奥歯のあたりの口の内側、口内炎とかできるところに、みみずばれみたいなもこっとした痕ができてしまっています。



これ頭痛の原因になるからやめたいんですけどね。



でもいつの間にか気づくと、特に親を警戒したりなんか思い出したり、ふと無意識にリラックスできてない時に、吸うように噛んでしまっている。



噛み切ってはなくて軽く噛んでる感じなのに、したの先でなぞってみると結構盛り上がっててビビります。


歯医者さんにも寝ながら無意識に噛んでるみたいでアトできてるね、なんて言われてしまった…。


もういっそ口を半開きにしてようかな?とも思ったけど、かと言って口開けながらだと喉乾くしコロナもダイレクトに肺に入るから良くない伝説あるし。



ほんとかはわからないけど。鼻呼吸の方が体には優しいって言いますよね…。



あーこうしているうちにも自然に噛んでる。


それが自然なんて、なんかやだな。



何もかも忘れて泥のように眠り、目覚めた時に頭の中真っ白に綺麗になっていたい。



いつか気づいたらそうなってたい…いいかげん、この手のことで頑張らなきゃいけないの、そろそろ終われば良いのに。








スポンサーリンク



関連記事
○蒼衣○

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。