蒼衣のブログ。

毒親もちの主婦。毒母と絶縁後の心境・体調(子宮疾患/子宮内膜症+α?・自律神経失調症)などを語ります。

スポンサーリンク



奴隷根性がだいぶ抜けて、今は自分にとてもゆるいです。

Posted by ○蒼衣○ on  



そうですね、きっと楽しくないんでしょうね、そんな想像をしても・もう。



普通の家庭に産まれていたら・・・とか考えても、かなわないし。



そこにちょっとでも旨味や楽しさを感じないから、食指が動かない。









スポンサーリンク









昔はまだ虐げられながらも親との関係に、希望を持っていたからね。



でも今は、もう完全に無いんだって思い知っちゃったから。



そこに夢も希望も、ないって分かっちゃったから。



結婚生活を夢見ていた彼氏の「底」が見えて、もうどうでもよくなっちゃった女性の心理に似てるんですかねえ。



それにしては何十年も貢ぎすぎたけれど、これは自然な事なのかな。



前だったらそんな想像ができない事ひとつとっただけで「ああ、自分にはなにか感覚が足らないのかな」と思ってしまうんですけど・・・

今は、ずーーーっと踏みにじられて損したのだから、そしてやっと自由になったのだから、そりゃあ自由で楽しい・心がちょっとでも躍るような方向に気持ちが向くよねえ。




きっと、そう言うもんなんだよねえ・・・と、とても自分に対してゆるいです。



暗い世界ばかり見てきて目が暗闇になれてしまって、まだ眩しい世界にはビックリする事が多いものの、自分で自分の首を絞めなくなっただけでも相当違います。



昔は、驚異的なほど首締めまくってたんですけどねえ。



我ながら、人って変わるものですね。



親は変わらないけど。自分は、めっちゃ大変だけど変われるんですね。




スポンサーリンク



関連記事
○蒼衣○

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。