蒼衣のブログ。

毒親もちの主婦。毒母と絶縁後の心境・体調(子宮疾患/子宮内膜症+α?・自律神経失調症)などを語ります。

スポンサーリンク



7☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。記憶力が激減し、言葉が聞き取りにくくなって焦ってばかり。

Posted by ○蒼衣○ on  



せっかく毒親の正体に気づいたのに、自分は「被害者」なだけなんだと気づいたのに。



私はままならない自分の脳みそに、ガッカリもビックリもしてしまいました。



いくら休んでも・眠っても・どうにもならなくて。

親への怒りでいっぱいとかでもなくて、意外と冷静なような・でもやっぱりよくよく感じてしまうと虚無感と悲しみ・疲れがあるような。









スポンサーリンク










なんだかよくわからない状況のまま、ただ時間だけが過ぎてしまいました。



なんと言うのか・・・本もうまく読めない。状況が頭に浮かんでこない。3行読んでは、1行目の内容を忘れてしまう。

自分のものにならない。




明日起きたら、全てを忘れてしまっているんじゃないか。健忘症で、家族の事も分からなくなってしまうんじゃないか。



毎日が、怖くてしかたなかった。私はそんな恐怖に怯えながら、なるべく体力温存のためにじっとしていました。



でも気づけば、日本人なのに日本語の「聞き取り」がうまくできなくなっていって。




耳まで遠くなったのか・・・ととても悲しくなりました。

ただ、これって今思うとだけれど、身体的な欠陥・病気じゃなかったんです。





スポンサーリンク



関連記事
○蒼衣○

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。