蒼衣のブログ。

毒親もちの主婦。毒母と絶縁後の心境・体調(子宮疾患/子宮内膜症+α?・自律神経失調症)などを語ります。

スポンサーリンク



8☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。記憶力が低下し・耳が聞き取りにくくなった理由。

Posted by ○蒼衣○ on  



最初は、単純に耳が遠くなったと思っていました。



余程ハッキリと喋ってくれる人の言葉でなければ、台詞の前半を何とか聞き取って・その様子で後半を予測し自動的に対応していた気がします。




ただ、それってものすごく疲れるし・聞き間違いをしたり・聞き直したりする事がすごく増えたから、やっぱり違和感を感じるようになって。



あれおかしいな・・・って思えば思うほど、怖くなったし・悲しくなったし・一体自分がどうなっちゃうんだろうって余計に怖くなって。







スポンサーリンク











そうこうしているうちに、集団で喋っているクロストークを聞き取りにくくなっている事に気づいたり。

2人きりでもファミレスなど周囲がうるさいところでは、やはり「予測」で文脈を理解しているだけであまり聞こえてない事に気づいてしまいました。




だから最初は、「頭の回転が悪くなった」んだと思ってたんです。




上の子供に教えていた算数・数学・計算も、まるで何かの腱が切れたようにできなくなってしまって。



ただの加齢や一般的な理由とは違って、まるで人が変わったように一切できなくなったので・・・。


怖くて仕方なくなった私は、なるべく細かく、何がダメで・何がいけるのか・現状維持できているものは何なのかを徹底的に洗い出しました。



すると・・・その結果、私に無くなっていたものは「集中力」だと気づきました。




スポンサーリンク



関連記事
○蒼衣○

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。