スポンサーリンク



カテゴリ:17☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。自分は「二重」に違ってた。 の記事一覧

17☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。自分は「二重」に違ってた。 

2017, 08. 16 (Wed) 23:19





イヤでも、結果自分の事を棚に上げざるを得ない状況・・・多いですよね。



ただ「棚に上げる」、と言っても無条件に・無責任に自分だけ庇って・他人は罵倒する・・・と言うのとはちょっと違うかも!?



でも、他人から見るとそう見えるのかな・・・!?とも。



・・・・・・と言うのも、思ったんです。



当事者であるその人でしか分からないような状況・経緯ってあるのに・・・世の中の人って、そこまでちゃんとすくって聞こうとはしませんよね。




ぱっと聞いて、ぱっと判断して終わり。



よほど仲が良かったり・夫婦や恋人・親友だったり・兄弟だったりしたらまた違うのかもしれませんが。



でも、「こうなるからにはきっと事情があるんだろうな」・「何か事情があったら聞きたいな」という前提で向かってくるよりも、割と自分の言いたいことを言おうとして向かってくるときの方が多いと思います。





ほんの少しだけ考えるかもしれないけれど基本的に反射的に思った事を口にして、相手にぶつけて、それで終わり。



言われた方も「普通」ならば・・・



ぱっと言われたことをぱっと捉えて、良い方に判断したり・却下したり、一瞬すごくむかついたりするかもしれないけれど、そこそこの時間が来たらぱっとどこかへ放り投げて次へ行くのが常。



でもふと気づくと、わたしはそうじゃなかったんだなって。

ダブルで違ってたんだな、って思ったんです。