スポンサーリンク



カテゴリ:20☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。自己嫌悪の沼を脱出して180度変わった考え方。【昔】 の記事一覧

20☆毒親との絶縁を経て、怒りよりも湧いてくる感情は。自己嫌悪の沼を脱出して180度変わった考え方。【昔】 

2017, 08. 29 (Tue) 22:00




・・・前の記事で一例を挙げてみましたが、我ながらだいぶ違いますね(苦笑)。




困難にあたる→うわっと思う・・・までは一緒。



【昔】



その問題に、正面から取り組みすぎ・引きずりすぎ・結果を自分で背負い込みすぎ。



努力するポイントを間違えている。



それにちょっとは気づいているけれど、そこから抜け出せない自分も嫌い・・・と言うループに更にはまる。



「切り替え」が出来る人は「選ばれた人」で、「別次元の人」だと思っている。


どこか「自分はやってはいけない部類の人間」・「悩んで考え抜かなければ間違えてしまう人間」だと思っているところがある。




結局、どうすればこの沼から出れるのかが分からない。


ヒントになるような金言に遭遇しても、疲れていたり集中力が欠けていたり罪悪感・自己劣等感が強すぎて中々ピンと来ることができない。


常に疲れが溜まっていて、判断力が落ちている。